2014年05月28日

お仕事。

最近土日限定だけれど、滋賀県でレンタルボートのお仕事を手伝わせていただいてる。

で、平日は自宅に戻って知的活動、ではなく平日のアルバイト探し。

今日は二件に問い合わせてみた。

どうなりますやら。

出国までにいかにして資金をためるか。

もう時間も金もない。

とにかくヤバい。

でもブラジルは行くけどね。

鬼のように働いて、師匠を抜く!

でも、同じスタイルをマネし続けても面白くないので、僕は僕のやり方で。

本も出したいし、写真集も出したいし、オリジナルな製品も作りたいし、輸入雑貨の販売もしたいし、

古民家改造して、お店も作りたい。

いろいろなことがありすぎて頭パンパンだけれど、

とりあえず毎日を勉強にして、謙虚に、本も読んで、いつでも動けるようにしておきたいな、と

そう思う今日この頃。

たまには文章だけで終わってみます。
posted by 日野君 at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

エヴィスジーンズ

若い時からいろいろジーンズ穿いてきたけど、耐久性は抜群!!

WP_001507.jpg

右は十年選手!これはたしか六か国をともにした。僕のファースト・エヴィス。

左は彼女からのプレゼント。二年目だけど、かなりヘビーに使って何か国も旅に使ったから結構いい感じになってきた。

ジーンズは案外旅には向かないけれど、育てていく感覚というか、経年変化を楽しめるからいい。

多少汚れても、それも味。
旅の思い出をそのまま日常で楽しむことができるのだ。


今回は右の「十年選手君」の裾をリペアしてもらいました。

WP_001506.jpg

今回は近所のリフォームのお店でやっていただいたけど、
エヴィスさんでは、正規のリペアもやってくれるので、いつまでも大事に穿くことができる。

かなり分厚い生地を使用して作られているので耐久性抜群。
本当に強い。
お値段は少し高いけど、ちょっと長い目で見たら、安いのを使い捨てるより安いと思います。
修理しながらでも愛着を持って使って、育てていく感覚がいい。
ぜひ使ってみてください!
オススメです。

posted by 日野君 at 13:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

道具もボチボチ。

最近ようやく次の旅に向けて動き出しました。

チケットもお金振り込んだので、あとは黄熱病の注射とビザの申請とかです。

とりあえず、なんかアップできるときにしておかないと、ズルズルと更新しないいつもの流れになりそうな雰囲気なので、適当に更新しておきます。

道具もチョロチョロそろえていく予定です。

まずは、いきなり最近の買い物。

モンベルの小型タオル。これでもバスタオルサイズですごい吸水力!
WP_001495.jpg

WP_001503.jpg
確か武石さんも使っているような...。

あとは中古のリール。

WP_001504.jpg

WP_001505.jpg

アブの9000c。3000円。安!
古いし、レベルワインダーないけど、ナマズのブッコミ用だし、アベットなんて買ってられないし、たぶんいいでしょう。持っていくかどうかはまた考えます。笑

また気が向いたら追加していきます!
posted by 日野君 at 18:20| Comment(0) | ブラジル釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。