2014年06月19日

マレーシア・イポー海外一人旅サポート!

※注 2015年現在、この釣りに関するサポート事業を先方の都合で中断させております。また状況変わり次第、改めてご連絡させていただきます。申し訳ありませんが、ご理解よろしくお願いいたします。ご質問は日野まで。




<現在大募集中!!!>
Facebook等に書きましたが、そういえばブログには書いていなかったと思いましたので、ご案内いたします。

このたび、マレーシアのイポーという地域で、僕の古くからの知り合いが一人旅、旅行、移住等をサポートする事業をスタートさせました!

DSCN1853 - コピー.JPG

↓詳しくはコチラを!
http://southcountrymalaysia.jp/

直接釣りに関する業務はまだやっていないのですが、僕は過去三度のマレーシア訪問のすべてで、イポーにお邪魔し、
しかも、毎回その友達を釣りに連れまわしていました。笑

なので、釣り場や宿泊、食事ということに関しては大丈夫です。
現地スタッフが「タックルがどうのこうの」という釣りの専門知識がすこーし乏しいというだけ。(^^;)

タイはお手軽だし、インターネットで調べてもすぐに釣り場情報が出てきますが、マレーシアの釣り情報は、まだ日本人にとっては開拓段階だと思います。

そこで、今回一応書いておこうと思うのは、同じ行くのであれば、僕はマレーシアが好きだよ。ということ。

物価ももしかしたらタイより安いと思います。

で、そんなマレーシアで旅行を、してみたいんだけど、初めての海外怖いなぁ...なんて方!
そう、あなたです!!

日野と知人の三人が格安で旅のサポートをいたします!
釣りしたい場合は、僕が知人に連絡して段取りいたします。

事業始めたばかりで、手探り状態だからこそ、より一層「何が起きるかわからない旅」感が味わえると思います!!面白さ、ワクワク感はマチガイナイです!保証します!!

とりあえず、お手軽にトーマンやピーコックバスを釣りたい!という夢をかなえてあげられると思います。

気になった方はご連絡ください!↓
snap.taka@gmail.com

もしくはFacebookでも可です。

また詳しく書き直しますね。

あと、現地スタッフのブログもご参考に。

WP_000269.jpg


よろしく!

↓詳しくはコチラを!
http://southcountrymalaysia.jp/
posted by 日野君 at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エポキシ。

お疲れ様です!

仕事で疲れは溜まっておりますが、帰宅してから準備です。

ここ数日はロッドの改造が続きます。

WP_001574.jpg

くるくる。連日連夜作業です。


<今日の"LOVE"読書>
WP_001575.jpg
文藝春秋
井上ひさし「本の運命」

日に日に本が増えていくので、13万冊の蔵書があった方はいったいどんな考え方をして、どんな人生を送っていたのか、ということが気になりまして読んでみました。
堅苦しくない言葉で綴られており、とても読みやすい一冊。

では。



posted by 日野君 at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

ロッド改造。

今日も仕事帰りに釣具屋に通い、改造用のトップガイドを仕入れに行ったんですが、ノギスで寸法測っていたけれど、ギリギリアウト。キツ過ぎて入らない、という結果になりましたので、明日また行くことにします。
改造の続きも明日以降になりそうです。

全然大した内容じゃないけれど、念のため、せっかくなのでアップしときます。

WP_001565.jpg

まずは先日川橋君から頂いた「ハンティングシャフト インパルス HIC-601ML」
あ、頂いたというか4000円で彼から購入しました。

WP_001567.jpg

グリップの長さが絶妙!

ただ、グリップ着脱可だけれど、ブランクスの全長が結局長いので、20cmくらいは思いきってカット!
↓写真右がハンティングシャフト。

WP_001568.jpg


WP_001555.jpg

ほかの安物の竿もガンガン改造。持って行って現地の方にプレゼントします!(たぶん)
WP_001556.jpg


WP_001553.jpg

今更ながら、トップガイドの取り付けには「ホットグルー」を使用。
小西君が「これ使った方がいいよ!」と言っていたので、お借りしました。
WP_001557.jpg


あと、仕事ばかりで全然洗車できない愛車。(特に意味はなし)
WP_001571.jpg


<今日の"LOVE"読書>
WP_001572.jpg

講談社文庫
大前研一 「やりたいことは全部やれ!」
まだ読みかけですが、一流経営コンサルタントの生き方。非常にうらやましい&参考になります。
(読書感想は大したこと書けないので、何を読んでいるのか、程度にしておきます。またこれからちょいちょいアップすると思います。なんせ部屋は本だらけで、ネタまみれなので...。)

では。





posted by 日野君 at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。