2014年07月31日

バイク事故

先日29日、大阪TERU師匠宅へ向かおうと出発した直後、バイクで事故を起こしてしまいました。

出発直後15分。市内。初の救急車でした。

入院はしなくても良かったのですが、右膝剥離骨折。結構痛いです!
事故直後息ができなくて死ぬかと思った。笑

ブラジル渡航直前ということもあり、正直焦りました。

でも何とかお医者さんとも保険会社さんとも相談して、手続きとか無理言って保留にできそうです。

帰国後に続きをやらないといけませんが。

やっぱり人間生きているうちが華。
一度の人生、思いっきり楽しみましょう!

なので出国準備+保険手続きでバタバタ。
おまけにまともに歩けない。

こんなに歩くのヨタヨタで南米大丈夫なのか??苦笑

本当に今回の旅はどうなってしまうのか...
でも頑張ります!!

P7310031.JPG

P7310032.JPG

P7310033.JPG
↑右ステップはゴッソリなくなってしまった。

P7310034.JPG

P7310036.JPG
↑ハンドルも無残にも曲がってしまった。


皆さんも運転は十分気を付けましょう!!!








posted by 日野君 at 21:14| Comment(1) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

55と59ついに?!

ようやく旅立つギリギリですが、エクストリームさんから
ピメンタ55とアベントゥーラ59が我が家に届きました!

P7300026.JPG

P7300027.JPG



酷使し過ぎてボロボロのモレーナと比べると全然違いますなぁ。笑
P7300028.JPG



では。
posted by 日野君 at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

日々準備

こんばんわ。

日付が変わってしまいましたが、毎日出国までバタバタしているので、本日もテキトーにアップしたいと思います!

怒涛の平日・土日仕事仕事仕事の日々が終わり、ギリギリですがようやく本格的に準備を始めました!


まずは、先日知り合いの大分県の安藤建設さんより送られてきた手製ルアーを仕上げ。
P7210059.JPG

セルロースでのコーティングと、ヒートン等の取り付けも終わり、スイムテストも済み。
一応動いたので持って行ってみることにします。
大きいのでかさばりますが、連れが僕のために削ってくれたルアー。魂がこもっていますので、これで大物仕留めてきたいと思います!!

あと、またお買い物。

<最近のお買い物>
ナイロン20号ライン!
P7260004.JPG

自分の釣り人生で一番太いナイロンラインです!
いままでこのポンド数だと雷魚用のPEしか使ったことはありませんが、今回は対大鯰用に準備。
ブンサムランでのメコンオオナマズ釣りの経験を生かし、今回はあえてPEではなくナイロンラインを選んでみました。
理由は大魚はチカラだけでねじ伏せられるほど簡単ではないということ。まず、フッキングの時にPEだとスプールにラインが絡んでしまいやすい。ライギョやっている方はよくわかると思いますが、あの後ドラグを出したくても、一度噛みこんでしまうと、糸を送り出したくてもなかなか思うように出せない。
しかも伸びがないPEだと、そのまま走られるとショックを吸収できる遊びが全くないため、セッティング的に弱いところからあっさり切られてしまいます。スイベルは抜ける。針は伸びる。いいことなしです!

なので、今回中古のアブに巻いてみました。
3000円で購入した石鯛にでも使っていたのであろう9000C。

とりあえず、なんとかこれで挑戦してみます!

P7260006.JPG


それからデバイス系。
P7270015.JPG

ipad miniとiphone5c。
ipadは海外向けのシムフリーのもの。
高かったけれど、現地でもなるべく快適にブログアップ&文章まとめしたかったので、思い切って購入。
どちらも32Gあるので、とりあえずOKでしょう。
ケータイの方はauさんはシムフリーだと取り扱ってくれないということだったので、auのままです。
中古で美品を本体だけ購入。
なのでシムロックを外す「SIM下駄」をはかせて、現地で解除して使ってみます。できるのかは知りませんが、今使っているWINDOWSphoneより不快なことは間違いなくないので、大丈夫でしょう。あのケータイはカスすぎます。笑

今まで無頓着な僕は、ケータイとかのプランを出国してもそのままにしていましたが、今回から(いまさら)真面目にプラン変更することに。今日お店に行ってきました。これで国内にいなくても、月額数百円の料金で同じ番号所有できます。
帰国してからプラン戻すのを忘れて使いまくると、逆に請求地獄になりますが。要注意。笑

デバイス関係が増えたので充電器とコンセント。
P7270014.JPG

世界共通プラグと合わせれば、安宿での充電だいぶ楽になる予定です。



あとは昨日の連れとの釣り風景。

P7260009.JPG

ウミガメがヒットしました!がバラシ!笑
海水のカメはものすごく引きます!
Facebookに写真投稿したかったけど、釣り上げることができず失敗。
P7260012.JPG

また次回再チャレンジします!

ではまた。

posted by 日野君 at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

