2015年05月29日

エマージェンシーバッグ。

山に入るときと、僻地に行くときに必ず持っていくモノをご紹介。

P5280195.JPG

P5280191.JPG

P5280193.JPG

P5280194.JPG

P5280192.JPG
一個一個の説明は割愛しますが、特に海外に行かれる方、こういうのもそろえて持って行ってください。
アマゾンジャングルに病院はありませんから、最低限の応急処置を。

ジャングルではちょいちょい怪我するし、ちょいちょいモノが壊れますので。

あとは、綿棒とか、軟膏、かゆみ止め、虫よけ、糸ようじもしくはフロス等も追加するといいかな。特に海外では。

忘れると痛いよん。

それからヘッドランプ。
いいものは持っていないけど、とりあえず二年間の酷使には耐えてくれたこの子。
P5280189.JPG
宿で無くさないように念の為名前も書いてます。

P5280190.JPG

山では非常事態に備え、日帰りでも持って行って当たり前、のヘッドランプ。
釣り師も持っていくべきですな。もちろん予備の電池も。

あと、非常事態つながりで...

トイレットペーパー。現場では急に催します。

P5280196.JPG

P5280197.JPG

ライターも一緒に。
雲古した後に燃やしてから埋めることで、土に還りやすくなるとのこと。最近知った。

それと、鍋。
P5290198.JPG

もう十年も使ってるからボロボロだけど、大切な相棒。ユニフレーム製。
P5290199.JPG

モンベルのフライパンとも組み合わせて愛用しております。

登山、キャンプ、釣りなどなど、国内外どこに行く時も、私はだいたい持っていきます。

外で食う飯うまいし!コンビニとかもできるだけ行きたくないし。


あぁ、書いてたら、またキャンプ行きたくなってきた。(><)


では、またいろいろ気が向いたら紹介していきます!


posted by 日野君 at 16:39| Comment(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

整備中。

ようやく日本での生活が落ち着いてきたので、お待たせしていた「ブラジル編」の写真等の追加を始めました。遅っ!!

というわけで、このブログ超見にくいでしょうが、気になる方のみテキトーにご覧になってください。
それでも写真全部載せるなんて不可能だからテキトーですけどね。汗。

一応、このページ右下の「ブラジル釣行」のカテゴリーから入ってもらって、タイトルが「伯釣旅 第〇〇話」ってなっていれば、写真追加しております。

今のところ13話まで追加済。

http://stupidcupid.seesaa.net/article/403908640.html

あぁ、道のりが長い。しんどい...。なんでブログってこんなに大変なんだろうか。141話全部に写真載せる「気力」が僕にあるのか不明。爆。

まぁコツコツやります。行かれる方もいるみたいなので。

旅の参考になるブログって案外無いしね。

というわけで、以上お知らせでした。
posted by 日野君 at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

5/15.16 岐阜県長良川上流域にて、渓流釣りキャンプ!

KIMG0253.JPG
最近はユルい釣りを求めているせいか、今回のメインとして選んだリールは、この「カージナル33」。
二日間、これのみで通してけど、全然使える!むしろ今年の小物釣りはこの子が主力になりそうです。(^^)

懐古主義という訳ではなく。単純に持っている道具を平等に使いたいという気持ちと、みんなが最新の道具ばかりで面白くないと思った。ただそれだけの理由です。

received_686903054788475.jpeg

received_686903101455137.jpeg

received_686903124788468.jpeg

received_686903128121801.jpeg

received_686903068121807.jpeg

received_686903144788466.jpeg

received_686903108121803.jpeg

KIMG0246.JPG

KIMG0240.JPG

KIMG0248.JPG

KIMG0234.JPG

KIMG0236.JPG

KIMG0229.JPG

KIMG0223.JPG

KIMG0233.JPG

画像の順番めちゃくちゃだけど、まぁいいか。笑

今まで渓流だとヤマメしか釣ったことがなかったので、今回の釣行で、尺アマゴ1匹&イワナ2匹を初捕獲!
今年はもしかしたら渓流に何度か行くかも。


帰国して、仕事再開して、ようやく生活がリズムに乗ってきたので、ブログの方も少しづつ整備&更新していきます。
本当は、アップしていないだけで、先月も釣りキャンプ行ったんですが。まぁいいか。笑

では。また。
posted by 日野君 at 11:27| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

