2016年04月27日

豪州&新西蘭釣行 回想記 第9話 台湾人とのユルい一日

2013年12月26日(木)

朝7時起床。8時出発。
四人で車に乗って、YENくんの運転でドライブ。
DSCN6062.JPG

彼らに任せっきりだったので、名前はよくわからないところだったけど、アボリジニの遺跡(壁画)を数カ所見に行った。
DSCN6063.JPG

DSCN6066.JPG

DSCN6070.JPG

DSCN6092.JPG

DSCN6076.JPG

DSCN6126.JPG

DSCN6133.JPG

DSCN6132.JPG

DSCN6098.JPG

DSCN6114.JPG

DSCN6135.JPG

DSCN6155.JPG

朝から体調が悪くて、一日中頭痛と腹痛。
メモを取る気さえ起きず、日記もテキトーな感じになってしまった。
写真は結構取れたけれど。

お昼は昨日閉まっていたKFC。
DSCN6110.JPG

なんか気づいたらアリススプリングスまで戻ってきていた。
店内にいたアボリジニのおばちゃんにヒゲが生えていたことには驚かされた!世界は広い!笑

5時時前には宿に戻り、酎ハイ的なものをいただいて飲んだら、疲れと体調不良で一日動いたせいか、1時間昼寝(夕寝?)してしまった。

とりあえず、今日の面白かったことは、
おばちゃんのヒゲ。
ニワトリのオモチャ。台湾人の一人が持っていて、事あるごとに強烈な鳴き声を放つ!野生の鳥も反応していた。なんなんだアレを持参する旅って。笑

ひかにも、いろんな動物を見れた事。カンガルー、トカゲ、インコなど。


とりあえず今日は体力がヤバかった。早く回復させなければ。

そういえば、昼間、お土産屋さんで絵葉書を2枚買ってみた。
DSCN6111.JPG

昨日彼らの一人がベッドに横になりながらも書いているのを見て、いいなと思ったのだ。
エアーズロックの写真が描かれている。
本物を見てから出そうと思う。

あと、どうもアジア人同士で固まっていると、欧米人と距離がある気がしてならない。

夜はまた缶詰&パン。
RINくんがクリスマス用の丸焼きチキンを4ドルで買っていたので、少しもらった。
大きすぎるけどうまかった。
DSCN6164.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

