2016年04月27日

豪州&新西蘭釣行 回想記 第10話 エアーズロック!

2013年12月27日(金)

今日はいよいよエアーズロックへの移動日。

6時に集合なので5時起き。
昨日の夜荷物をまとめておかなかったので、今朝になってバタバタ。
DSCN6166.JPG
時間通り6時にはみんな受付前に集まってバスに乗り込んだ。
DSCN6169.JPG

日本人がこの日はやたら多く、自分を入れて5人。
学校の先生をされている女性二人組、サラリーマンで休暇を利用して英語短期留学中の男性二人組。
バスの中で最初に仲良くなったのはスイス人の女の子ジェニーン。20歳。
それと台湾人のモーリス。みんな英語が堪能だ。

昼間では途中休憩を挟みながら、4,5時間バスの中。
DSCN6175.JPG

DSCN6177.JPG

DSCN6173.JPG

寝たいけど揺れが大きくてあんまり眠れない。
ジェイソンも途中鼻歌を歌ったり、イジッてきたりするけど、なんて言っているのか全然わからない。
DSCN6199.JPG

DSCN6198.JPG

ランチはサンドイッチ&リンゴ。毎日変なものばかり自炊で作って食べているから、こういうなんてことない食事がおいしい。



エアーズロックはとにかくデカイ!
DSCN6208.JPG
あれは感動する。
DSCN6217.JPG

DSCN6227.JPG

DSCN6213.JPG

DSCN6232.JPG

DSCN6240.JPG

DSCN6241.JPG

DSCN6237.JPG

DSCN6248.JPG

DSCN6244.JPG

DSCN6247.JPG

DSCN6262.JPG

DSCN6281.JPG

DSCN6299.JPG

DSCN6305.JPG

DSCN6306.JPG

DSCN6302.JPG

DSCN6331.JPG

DSCN6328.JPG

夕方のシャンパンでの乾杯もみんなで盛り上がってサイコーだった!

でも、昼間の暑さはハンパない!本当に暑い!熱い!危険だ。

トレッキングで、ドイツ人の若い女性トゥーリサ(テレサ)さんは熱中症になってしまい、嘔吐したり、気分がものすごく悪くなってしまっていた。

皆さんもご注意を!

夜はバーベキュー。

いくつかの班に分かれて準備。
DSCN6334.JPG

DSCN6348.JPG

DSCN6339.JPG

DSCN6346.JPG

DSCN6347 - コピー.JPG

カンガルーとラクダの肉、ソーセージ、サラダ、ビール。
とにかくみんなで食べたり飲んだりしている時間が楽しかった。

ジョニーという男性、ビール好きで飲み出すとさらに面白い。

だけれども、日本人が多かったからか、少しだけ静かだったような...。

夜は満天の星空の下でマットを広げて寝る。みんなで雑魚寝。

モンゴルの次くらいに綺麗な星空だった。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

