2016年05月05日

豪州&新西蘭釣行 回想記 第12話

2013年12月29日(日)
6時起床。1時間かけてテント片付け。
7時過ぎには全てのパッキングを終わらせて、キッチンで休憩した。

10時35分発の空港行きの無料シャトルバスに乗る。
DSCN6510.JPG

10分くらいで空港に到着。
日本で間違えて予約してしまったヴァージンのフライト、キャンセルできない。
電話じゃないと対応できないらしい。日本でこんなことってある?

空港ではセキュリティーで引っかかった。
ボガグリップとリールにいちゃもんつけられた。
10回以上フライトして初めて。
「釣り糸で首締めれるでしょ?」っていわれたけど、じゃあカメラとかのストラップは?って感じだった。腹立つ。
DSCN6511.JPG


シドニーに到着。
空港が結構不親切な感じでわかりにくい。
バス乗り場を探してウロウロしたけれど、見つけれず、係員も見当たらないし、歩いてる人に聞いてもハンパな答えしか得られず、結局自力で電車を見つけてテキトーに乗り、キングスクロス駅で降りた。
今日からの宿「オーストラリアンバックパッカーズ」は歩き方には書いていないけれど、野生の勘ですぐに見つけることができた。
年末年始の予約システムの関係で、一日多く予約していたけれど、キャンセルできた。
でも案内された部屋は従業員用の部屋。
DSCN6512.JPG

かなり汚いし恐ろしく汗臭い。笑

夜は少し寒いくらい涼しい。
買い物に行った。
大きなコカコーラの看板の下にスーパーがある。
DSCN6515.JPG

自炊するしかないので、13ドル分のサンドイッチを作る為の食材をアレコレと購入した。

夜はなぜか管理人のピーターがアップルパイをくれた。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: