2016年05月05日

豪州&新西蘭釣行 回想記 第13話 シドニー観光

2013年12月30日(月)

9時に起きた。イビキと寒さで眠りが浅い。
10時出発。
キングスクロスから海方向へ。Darlingharst Rd.
フリーマップと歩き方を見ながらとにかく歩いた。
ロイヤルボタニックガーデンをゆっくり海沿いに歩く。
DSCN6547.JPG

DSCN6550.JPG

DSCN6557.JPG

DSCN6567.JPG

DSCN6574.JPG

DSCN6581.JPG

DSCN6577.JPG

途中釣り家族がいて、小さい鯛を釣っていた。
オペラハウスは人がとにかく多い。観光客で写真撮りまくってる人もいるし、ウォーキングしてる人もいる。
サーキュラーキー(Circularquay)でお昼ごはん。またまたマック。観光地で入れる店がほかに
ない。笑

ミュージアム(現代美術館)、カドマンの家、The Garrison church、と見て回る。
途中何度も休みながら散策。
ジョージストリートはすごい人の多さ。
タウンホールとセントンドリュース大聖堂、セントメリーズ大聖堂と歩いた。

DSCN6650.JPG

DSCN6649.JPG

DSCN6660.JPG

DSCN6662.JPG

DSCN6661.JPG

今日は日中でもそんなに暑くない。
16時くらいに一度ゲストハウスに戻り、洗濯。屋上で干した。
夕食はまた昨日と同じ手作りサンドイッチ。
マヨネーズがキューピーよりうまい!

ご飯食べていると、台湾人の男性がご飯を少し味見させてくれた。
卵と豆腐を醤油で煮たおでんみたいなやつ。結構美味しかった。

なんかほとんど日本人泊まっていないらしい。
完全に選択をミスった。どう考えても新年を寂しく迎えそうな感じ...。

ってなことを考えながら、二段ベッドの上で横になって本を読んだり、英語調べてみたり、ケータイをいじってみたりして過ごす。
やっぱり釣りをしない観光ばかりの日々だとハリがない。

夜部屋にひとり女性が来た。イングランド出身。ジャマという変わった名前。

23時くらいには就寝。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

