2015年06月09日

初シイラ釣り。

6/4(木)

最近知り合った友達と、人生初のボートでのシイラ釣りに行ってきた。

早朝から出船するとは聞いていたけれど、彼が自宅に来たのは夜の12時とか。

早すぎてほぼ寝ていない状態。一応仮眠は取ったけど、彼なんか仕事終わってそのまま来たらしい。

先が思いやられるが、とりあえず尾鷲に向け車を走らせた。

途中エサキチでキビナゴとジグ用のサビキ仕掛けも購入。

日の出まで車内で雑談をして、明るくなってきたところで準備。5時とか。

P6040206.JPG

P6040204.JPG

P6040210.JPG

P6040207.JPG

荷物をまとめて出船!
今回お世話になったのは「しらさき丸」さん。ホームページもあるので、気になる人は最新釣果状況を要確認。

P6040211.JPG

P6040212.JPG
今日の私のタックルはすべてベイト。というか、ブラジルで使ったままの状態。ラインすら半年前から巻き替えていない。そのままなので、ライン太すぎる(PE6〜10号)けど、金無いし、まー何とかなるだろう。

漁をしている網のそばを、許可を取ってキャスティングで狙うんだけど、
最初は風が強すぎて厳しいなぁ、という印象だったけど、時間が経過するにつれてコツがわかってきて、シイラガンガン釣れた。

特にベイトだからと言って、このくらいのサイズまでなら問題なし。
飛距離も普通に飛んだ。メータークラスのシイラになると厳しいらしいけどね、巻き取り速度的に。

P6040214.JPG

P6040215.JPG

P6040222.JPG

P6040224.JPG

P6040227.JPG

P6040225.JPG

P6040220.JPG
特に今日、あからさまに効いたルアーは、まちがいなくデコント社ビルータ!
ブラジルの旅で一番好きになった、実力派リップレス・ジャークベイトだ。

P6040249.JPG

P6040230.JPG
ちょっと食い気が落ちたところで、買ってきたキビナゴで餌釣りもやった。
友達はガシラ連チャン。俺はレンコダイ(キダイ)を数匹捕獲。

P6040232.JPG

P6040231.JPG

P6040233.JPG

P6040234.JPG

P6040237.JPG
餌釣りにはモレーナがいい感じ。

結局この日は持ってきた竿3本すべてで魚を捕獲した。

ビルータにはモレーナ。中型ペンシルにはピメンタ。大型ペンシルにはアベントゥーラ。

ほぼビルータのフォローが効いたき気がする。
P6040238.JPG

P6040240.JPG

暴れるから面倒で、あんまり写真は取っていないけどね。一人7〜8匹はシイラ釣ったと思う。

P6040252.JPG

P6040255.JPG

P6040266.JPG

P6040279.JPG

昼前には終了。

二人とも眠すぎて、船上でも何度か眠りかけたが、帰りの車内がもっとヤバかった。
眠らないように二人ともずっと話を続けるが、眠たすぎてあんまり会話が噛み合わなくなった。笑

でも、無事帰宅できた。
良かった良かった。

帰ってからも魚の処理でしばらく眠れず...

仮眠後、夜中に起きてようやく刺身を頂いた。うまい!

だけど、この日から一週間たった今も、毎日魚づくしの日々...

もう魚はいいよ...トホホ...。涙

P6040280.JPG


まぁ、たまにはこういう釣りもいいね。
また行こう。

今年はいろんな釣りするぞ!
posted by 日野君 at 11:05| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

5/15.16 岐阜県長良川上流域にて、渓流釣りキャンプ!

KIMG0253.JPG
最近はユルい釣りを求めているせいか、今回のメインとして選んだリールは、この「カージナル33」。
二日間、これのみで通してけど、全然使える!むしろ今年の小物釣りはこの子が主力になりそうです。(^^)

懐古主義という訳ではなく。単純に持っている道具を平等に使いたいという気持ちと、みんなが最新の道具ばかりで面白くないと思った。ただそれだけの理由です。

received_686903054788475.jpeg

received_686903101455137.jpeg

received_686903124788468.jpeg

received_686903128121801.jpeg

received_686903068121807.jpeg

received_686903144788466.jpeg

received_686903108121803.jpeg

KIMG0246.JPG

KIMG0240.JPG

KIMG0248.JPG

KIMG0234.JPG

KIMG0236.JPG

KIMG0229.JPG

KIMG0223.JPG

KIMG0233.JPG

画像の順番めちゃくちゃだけど、まぁいいか。笑

今まで渓流だとヤマメしか釣ったことがなかったので、今回の釣行で、尺アマゴ1匹&イワナ2匹を初捕獲!
今年はもしかしたら渓流に何度か行くかも。


帰国して、仕事再開して、ようやく生活がリズムに乗ってきたので、ブログの方も少しづつ整備&更新していきます。
本当は、アップしていないだけで、先月も釣りキャンプ行ったんですが。まぁいいか。笑

では。また。
posted by 日野君 at 11:27| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

師匠"BOMBA DA TERU"の...。

珍しく連続投稿!

先日、僕の師匠である、株式会社ボンバダアグアの代表、テルさんにプレゼントした、

日野特製の「ボンバダ ワッペン」

WP_001502.jpg


ご本人からお電話いただき、「使っていいよ!」と言っていただけたので、

さっそくバッグに取り付けてみました!!

我ながら、超かっこい〜い!!!!!!!!!!

ファンの方どうすか??欲しいでしょ??いいでしょ???笑

でも非売品ですし、世の中にはまだ数個しかありません。

大変お世話になっているので、自費で作ってプレゼントさせていただいたのですが、
ご本人も気に入ってくださったみたいで、素直にうれしかったです!

これをつけて、ブラジル全土を歩いてきます!

少しでもテルさんの製品の良さと、ブランドの名前が広がりますように!

ということで、今回ブログにも書かせていただきました。

ご興味ある方は...ご連絡いただいても非売品です。製品化されることもないでしょう。
あしからず。笑

ただの自慢話みたいになってしまいましたが、手前味噌でスイマセン。
では。

WP_001501.jpg

アマゾンまたはジェットスロウさんでも各種製品購入できます!
アマゾン→http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_hi_1?rh=n%3A14304371%2Ck%3ABOMBADA&keywords=BOMBADA&ie=UTF8&qid=1400661798

【メール便OK!】ボンバダ・スプリットリング 
【メール便OK!】ボンバダ・スプリットリング "Forte"(フォルチ)【徳用】BOMBA DA AGUA/ボンバダアグア☆ - lure angle HAMA楽天市場店

冒険用品の店ジェットスロウ→http://jetslow4wear.com/

posted by 日野君 at 17:51| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。