2013年05月24日

海外釣行なんとか成功っ!!?無事帰国っ!!!!

先日(と言ってももうすぐ一週間経過しそうだが)ようやく一か月間の旅を終え、
無事日本に帰って来ました!!

結果はといいますと...
釣果の良かった国、悪かった国、いろいろありましたが、特にマレーシア&タイランドでいい釣りできました。^^

DSCN1853 - コピー.JPG

↑トーマンとか、

DSCN2094.JPG

↑レッドテールとか、

DSCN3109.JPG
↑バラとか

などなど、釣りに興味がある方は一度は本などで見たことがあるであろう、夢の魚がボコボコでした!!

新品のルアーもキズだらけに。笑

全部を一気に説明するのは難しいので、日記(というか旅中に綴ったメモ)を頼りに、また時間あるときちょいちょい解説します。

たぶん行きたくなっちゃいますよ!!笑

個人的にですが、将来的に海外へ釣りに行きたい方の旅のアレンジもしてみたいなぁ、なんて、少しだけ考えてるので、等ブログがそのお役に立てたらと思います。
facebookにアホなくらい画像はアップしておりますので、また友達申請いただけたら幸いです。(その際「ブログ見ました」とメッセージくださいね。拒否してしまいそうなので。笑)

ではまた!!



posted by 日野君 at 14:02| Comment(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

いよいよ

いよいよ明後日、日本を出発します!
今日も朝からアレコレ準備していました。
最後の最後まであーでもないこーでもないとパッキング。
ルアーが多すぎるので可能な限り小さくまとめました。
なので、この前のアップした写真とだいぶ変わっています。笑

もう現地でちょいちょい紹介するしかないな。
でも実際現地に行ってまでブログアップしたりするのだろうか...?疑問です。
たぶん面倒くさがってしないんだろうなぁ〜。

仮に現地でアップしなくても、帰国してからいろいろ説明したいと思います。

一か月もあっという間なんだろうけど、どうなるのかなぁ。
釣りが実際何日間できるのだろうか。
はたして釣れるのだろうか。

今回のターゲットは、基本的には前回不発に終わったトーマンのリベンジと、タイでの釣り堀天国でメコンオオナマズ、バラマンディー、運が良ければピラルク、オマケでアリゲーターガ―、レッドテールキャット...などなどが釣れる予定でございます。

まぁ釣りなんてほとんど運だと思います。道具ももちろん大事なんですが。(^^;)
WP_000228.jpg

所詮僕みたいなへっぽこ釣り師のブログなので、内容は薄いのですが、
見てくれてる人が感動してくれるような旅が、写真で伝わればいいなと思います。

「海外まで行ってこの程度の釣果か」と落ち込むほど最悪な結果じゃなかったらいいな〜。

たぶん今日でしばらく更新止まると思います。
見てくれてる方、たまたま開いてくれた方、後悔はさせませんので、またしばらく時間をあけてから、再びこのページを覗きに来てください。
きっと変な魚満載になってる“はず”ですから。全っ然魚っ気なかったら笑ってください。

それでは、行ってまいります!!!

<渡航計画>
シンガポール
  ↓
マレーシア
  ↓
 タイ
  ↓
 ラオス
  ↓
カンボジア
  ↓
ベトナム
  ↓
 日本
posted by 日野君 at 00:14| Comment(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

必需品

皆それぞれ海外へ持っていくべきものあると思いますが、私的にはコレ。
粉末洗剤の「小袋」
DSCN1426.JPG
現地に人がいて、生活しているので基本的にそんなに大したものを日本から持っていかなくても、いざ何か必要になったら現地のスーパーなどで買えばいいのです。洗剤もまた同じ。
がしかし、バックパック一つの旅で、大きな箱の洗剤買ったところで、そんなにいらんわけですよ。ええほんと。
なので、今回は念の為購入しときます。
ランドリーに行ってる時間がない時は、宿で手洗い&部屋干し、なんてこともあります。そんな時にボディーソープしかないってのも頼りないものです。
試しに自宅でボディーソープでタオルとか洗ってみればわかりますが、気持ちいいもんではありません。^^;
いらんかもしれんが、以前「持って来ればよかった」と何度も思ったので。念の為。
これも経験値。

posted by 日野君 at 17:39| Comment(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

