2013年06月11日

九州より帰国。笑

更新遅くなり申し訳ありません。

本日無事、九州・大分県より帰ってまいりました。
諸用というか、正月の帰省以来帰っておらず、しばらく湯布院に住んでいるじいちゃん、ばあちゃんに合っていなかったので元気かなぁーっと顔を見に行ってきました。

もちろん釣竿と共に...。笑

で、今回はバス、テラピア、チヌ、アジ、メバル等々いろいろな魚種を釣り上げることができたのですが、
中でも一番驚いた釣果はこちらっ!WP_000403.jpg
Rod:TULALA Morena53
Reel:ABU 5600C
Line:GT-R 20lb
Fook:gamakatsu 海津16号
Bait:小アジ(背掛け&ナス型おもり五号直結。スイベル等なしのキャロみたいなテキトー仕掛け)

初めて釣りました!「コブダイ」と思われるお魚!メジャーが手元になかったので、手で測った為、あくまでも推定ですが83センチくらいありました!!(><;)

友達とサビキで小アジを釣っていたのですが、個人的にはあんまり小物釣りに興味がないので「釣れたアジを泳がせて、カサゴかスズキを狙お!来たらラッキーやなぁ」くらいでテキトーに足元にチョイ投げ。
小一時間経ち、もうサビキ飽きたし帰ろうかな...と思った矢先、TULALAモレーナ53が引き込まれました。クラッチ入れっぱなしだったので、危うく竿持って行かれるとこだった。汗

魚が弱り水面に上がってきてからも、タモがないから引き上げることができずアタフタ。
友達二人が走り回ってくれて、何と話しかけた漁師のオジサンが出船。まさかの海上からの水揚げとなりました。笑
WP_000409.jpg

いい思い出です。
海あんまり好きじゃないと思っていたけど、こんなドラマがあると結構いいもんですね。
なんせ友達に感謝!!ありがと〜!!!

六カ国旅の内容をアップするつもりだったんだけど、こんなことが起きてしまったので、とりあえず割愛。

また時間で来たらテキトーにアップします。笑

ではでは。




posted by 日野君 at 10:07| Comment(0) | 国内怪魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。