2015年02月26日

今年二回目の登山!御在所岳。

昨日2月26日。
三重県の御在所岳に、職場の上司と一緒に二人で登山してきました!

今年早くも二度目の登山です。

まぁ、登山なので、釣りのように釣れたぜ!的な発表は無いんですがね。(^_^;)



さて、この日は朝から曇り。

山頂に着く頃にようやく晴れ渡り、下山するときはずっと晴れのまま、無風で、すごく気持ちのいい山行でした。

もうすぐ春といえどもまだ2月。
残雪がかなりありまして、軽アイゼン無しだとキツかったです。持っていなかったので、ベテラン登山者の同行者にお借りしました。

P2250001.JPG

P2250007.JPG

P2250004.JPG

P2250003.JPG

P2250006.JPG

P2250008.JPG

P2250012.JPG

P2250005.JPG

P2250009.JPG

P2250010.JPG

P2250019.JPG

P2250016.JPG

P2250020.JPG

P2250013.JPG

P2250014.JPG

P2250018.JPG

P2250022.JPG

P2250024.JPG

P2250021.JPG

御在所岳は山頂が開発されており、ロープウェイやスキー場もあって、苦労して登ったのに「アレ?」っていうくらい私服の(アウトドアウエアではない)方がたくさんいて、変な感じがしましたが…

P2250027.JPG

P2250036.JPG

P2250040.JPG

P2250030.JPG

P2250025.JPG

P2250037.JPG

P2250032.JPG

P2250033.JPG

P2250026.JPG

お湯を沸かして食べる日清のカップヌードル、シーフード味は格別でした。


しかし!!問題発生!!

山頂でお昼を楽しんでいる時に電話が鳴り、何かと思えば…仕事の話。急病で人手がいない…ということで、この後夕方からの出勤が決まってしまいました。(; ̄ェ ̄)笑

急遽、急いで下山して街まで戻り、そのまま職場へ。汗。

P2250041.JPG

P2250044.JPG

P2250042.JPG

P2250047.JPG

P2250049.JPG

P2250050.JPG

P2250051.JPG

P2250052.JPG



さすがに、登山後の仕事はキツかったです。(T_T)笑

でもいい経験。楽しい一日でした。

この日の一日に歩いた歩数。23865歩。二万歩越えはこの携帯に替えてから初です。
万歩計アプリが入っているので、最近は日常の運動のバロメーターにしております。
なんだかおじいちゃんみたいだな。笑


今年は釣りに含め、山に向かう日が多くなりそうです。

面白い人生になってまいりましたな。笑

では。
posted by 日野君 at 18:11| Comment(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

錫杖岳登山。

みなさんこんばんわ。

最近ブラジル編の連続更新をしていますが、案外大変な作業でして、画像アップが追いついていません。汗。

一応ちょいちょいアップして、最後に画像ばかりを貼り付ける作戦でいこうと思っております。(ーー;)

なんとか来月の釣りのイベント、名古屋キープキャストまでにはブラジル編だけでも仕上げたいのですが…。どうなりますやら。

テキトーなブログですので、どうか気長に待ってやってください。m(._.)m

ブラジル編まとめ後、オーストラリア・ニュージーランド編右矢印1︎モンゴル編続き右矢印1︎東南アジア6カ国編と、続けたいのだけど、そんなこと言ってるうちにどんどん時間過ぎますな。まぁええか。笑




さて。


昨日は午後からになりましたが、山に行ってまいりました。

超低い山に。

なんせ事故後足の調子(右膝)はあまり良くなく、コリコリ感は残ったまま。

まぁこれはもうどうにもならないのでしょうが…。

左膝は去年?の恵那山で痛めたので同じような状態。同じくコリコリ感有り。

そして、最近はおそらく前職の影響だと思うのだが、右足首まで調子悪く、もうボロボロ。笑

右足首は数日前に病院に行ってレントゲン撮ってもらって、エコー検査までしてサポーターをもらったばかり。

まぁ、歩くなとは言われていないし、痛いからといって運動しないと、運動不足でもっと悪化しそうな気がしたので行ってきた。

三重県にある「錫杖岳」という山だ。

行ったルートだと片道2kmと書いてある。

最初は2kmなんて余裕だろうと思っていたけど、結構キツかった。笑

おまけに雪まで降り出して激寒い。

山頂付近の風裏でお湯沸かして飲んだ紅茶が格別だった。

P1310045.JPG

あと飴ちゃん。カンロ飴。サイコーにうまい。

ドイツで購入した思い出のストックが超役に立った。あれがあるのと無いのとでは足への負担が違うね。たぶん。

事故以来、全く歩く以外運動していなかったし、また痛みがぶり返すのでは?と怖くてできなかったのだけど、幸いこの日は大事に至らず。良かった。良かった。


また今後も定期的に山へ行こう!

キャンプにも行こう!

できたら…狩猟の免許も取りたいな。笑

P1310041.JPG

P1310042.JPG

P1310044.JPG

posted by 日野君 at 22:42| Comment(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。