2016年04月27日

豪州&新西蘭釣行 回想記 第11話

2013年12月28日(土)
朝4時起床。
昨夜のアルコールが少し残る。
バタバタと準備して、シリアルで朝食。
5時には出発して、今度はエアーズロックとカタジュタの両方が見える場所へ。
日の出を見るのだ。
DSCN6365.JPG

DSCN6370.JPG

DSCN6373.JPG

DSCN6388.JPG

DSCN6389.JPG

とても綺麗だけれど...普段釣りをしているからよくわかるのだけれど、朝の日の出って一瞬なのだ。
なのでみんなの反応も少し薄いような感じがした。

その後、カタジュタのトレッキング。
DSCN6398.JPG

DSCN6403.JPG

DSCN6416.JPG

DSCN6415.JPG

DSCN6418.JPG

DSCN6447.JPG

DSCN6454.JPG

DSCN6455.JPG

DSCN6459.JPG
結構きつい場所もあったけど、登山靴履いてきたし、楽しく登れた。
やはり外国の自然の雰囲気は格別だ。スケールがでかい。

英語がもっともっと喋れれば、歩きながらどんどんコミュニケーションできるのになぁ。
ランチは戻ってきてまたサンドイッチ。
昨夜のお肉の残りを使ったもの。
カンガルーよりラクダの肉の方が美味しい気がした。

昼からはみんなはそこから300キロくらい離れたナントカキャニオンへ。
俺だけリゾートのキャンプ場へ送ってもらい、みんなとお別れ。

一人で孤独に赤土の上でテント生活スタート。
DSCN6484.JPG

DSCN6478.JPG

テントをささっと設営したものの、気温が高すぎて中では寝ることができない。
しかも日陰がない。

とにかく昨日はあまり寝れていなかったし、仮眠を取りたかったので、日陰を探した。
見つけたのはキッチン。

ベンチで勝手に横になった。

暑すぎてプールで泳いだりもした。1人でプールって涼しいけどかなりさみしい感じがした。笑

あ、それと...

オーストラリアはキャンプ場代も高い!

土地借りて、テントは自前なのに、18ドル。

18ドルならドミトリーとか泊まれるレベルよ。
でも平気でこういう値段提示してきます。かなり萎えるよ。

日は長いのに熱いだけで何にもすることがないので、コーラを飲みながらふらふらと隣の建屋にあるバーへ。

やっぱりビールを飲むしかないでしょ、と迷わず注文。
DSCN6485.JPG
無駄遣いばかり。(ーー;)

5ドルくらいのビールを傾けながら旅を振り返ってみたり、人間観察して見たり。

やっぱり1人になってようやくたびに集中できるなって感じもしないでもない。
まぁさみしさがないわけではないけれど。

キャンプ場のテントの隣に、いくらでもスペースあるのに中国人家族がきた。

目があっても会釈すらしない。やっぱり中国人は苦手だ。

しかもうるさい。
ただ子供達の英語はきれいだから、たぶん住んでいるのだろう。
でもこっちとしてはいい気はしない。

18時半くらいからだんだんと涼しくなる。

特にやることもないので、キッチンで英語の勉強。

ブラジル人の家族が食事をしていた。
DSCN6493.JPG
女の子が超かわいい。
DSCN6482.JPG
世界中を家族みんなで旅したらしい。素敵な家族だった。

DSCN6503.JPG

10時ごろには寝た。

豪州&新西蘭釣行 回想記 第10話 エアーズロック!

2013年12月27日(金)

今日はいよいよエアーズロックへの移動日。

6時に集合なので5時起き。
昨日の夜荷物をまとめておかなかったので、今朝になってバタバタ。
DSCN6166.JPG
時間通り6時にはみんな受付前に集まってバスに乗り込んだ。
DSCN6169.JPG

日本人がこの日はやたら多く、自分を入れて5人。
学校の先生をされている女性二人組、サラリーマンで休暇を利用して英語短期留学中の男性二人組。
バスの中で最初に仲良くなったのはスイス人の女の子ジェニーン。20歳。
それと台湾人のモーリス。みんな英語が堪能だ。

昼間では途中休憩を挟みながら、4,5時間バスの中。
DSCN6175.JPG

DSCN6177.JPG

DSCN6173.JPG

寝たいけど揺れが大きくてあんまり眠れない。
ジェイソンも途中鼻歌を歌ったり、イジッてきたりするけど、なんて言っているのか全然わからない。
DSCN6199.JPG

DSCN6198.JPG

ランチはサンドイッチ&リンゴ。毎日変なものばかり自炊で作って食べているから、こういうなんてことない食事がおいしい。



エアーズロックはとにかくデカイ!
DSCN6208.JPG
あれは感動する。
DSCN6217.JPG

DSCN6227.JPG

DSCN6213.JPG

DSCN6232.JPG

DSCN6240.JPG

DSCN6241.JPG

DSCN6237.JPG

DSCN6248.JPG

DSCN6244.JPG

DSCN6247.JPG

DSCN6262.JPG

DSCN6281.JPG

DSCN6299.JPG

DSCN6305.JPG

DSCN6306.JPG

DSCN6302.JPG

DSCN6331.JPG

DSCN6328.JPG

夕方のシャンパンでの乾杯もみんなで盛り上がってサイコーだった!

でも、昼間の暑さはハンパない!本当に暑い!熱い!危険だ。

トレッキングで、ドイツ人の若い女性トゥーリサ(テレサ)さんは熱中症になってしまい、嘔吐したり、気分がものすごく悪くなってしまっていた。

皆さんもご注意を!

夜はバーベキュー。

いくつかの班に分かれて準備。
DSCN6334.JPG

DSCN6348.JPG

DSCN6339.JPG

DSCN6346.JPG

DSCN6347 - コピー.JPG

カンガルーとラクダの肉、ソーセージ、サラダ、ビール。
とにかくみんなで食べたり飲んだりしている時間が楽しかった。

ジョニーという男性、ビール好きで飲み出すとさらに面白い。

だけれども、日本人が多かったからか、少しだけ静かだったような...。

夜は満天の星空の下でマットを広げて寝る。みんなで雑魚寝。

モンゴルの次くらいに綺麗な星空だった。

豪州&新西蘭釣行 回想記 第9話 台湾人とのユルい一日

2013年12月26日(木)

朝7時起床。8時出発。
四人で車に乗って、YENくんの運転でドライブ。
DSCN6062.JPG

彼らに任せっきりだったので、名前はよくわからないところだったけど、アボリジニの遺跡(壁画)を数カ所見に行った。
DSCN6063.JPG

DSCN6066.JPG

DSCN6070.JPG

DSCN6092.JPG

DSCN6076.JPG

DSCN6126.JPG

DSCN6133.JPG

DSCN6132.JPG

DSCN6098.JPG

DSCN6114.JPG

DSCN6135.JPG

DSCN6155.JPG

朝から体調が悪くて、一日中頭痛と腹痛。
メモを取る気さえ起きず、日記もテキトーな感じになってしまった。
写真は結構取れたけれど。

お昼は昨日閉まっていたKFC。
DSCN6110.JPG

なんか気づいたらアリススプリングスまで戻ってきていた。
店内にいたアボリジニのおばちゃんにヒゲが生えていたことには驚かされた!世界は広い!笑

5時時前には宿に戻り、酎ハイ的なものをいただいて飲んだら、疲れと体調不良で一日動いたせいか、1時間昼寝(夕寝?)してしまった。

とりあえず、今日の面白かったことは、
おばちゃんのヒゲ。
ニワトリのオモチャ。台湾人の一人が持っていて、事あるごとに強烈な鳴き声を放つ!野生の鳥も反応していた。なんなんだアレを持参する旅って。笑

ひかにも、いろんな動物を見れた事。カンガルー、トカゲ、インコなど。


とりあえず今日は体力がヤバかった。早く回復させなければ。

そういえば、昼間、お土産屋さんで絵葉書を2枚買ってみた。
DSCN6111.JPG

昨日彼らの一人がベッドに横になりながらも書いているのを見て、いいなと思ったのだ。
エアーズロックの写真が描かれている。
本物を見てから出そうと思う。

あと、どうもアジア人同士で固まっていると、欧米人と距離がある気がしてならない。

夜はまた缶詰&パン。
RINくんがクリスマス用の丸焼きチキンを4ドルで買っていたので、少しもらった。
大きすぎるけどうまかった。
DSCN6164.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

